

★千葉県勝浦市の紅葉★


数日前に勝浦市の山側~お隣の大多喜町というところに有る、
私のお気に入りの場所へ行って来ました。

ここは、日本一紅葉が遅いと言われる、
養老渓谷」の近くに有ります。

12月中旬まで楽しめる様なので、
ドライブがてら、お弁当なんぞ持って是非。
お勧めですよ~♪

勝浦の紅葉1
●ここはまだ勝浦の山側。いちょうの葉が随分落ちてしまいました。

勝浦の紅葉2
勝浦ダムです。ブラックバスの大きいのが居るらしいです。
 でも本当は、立ち入り禁止って書いて有りますw
 ダムの奥は、紅葉が始まってます。

勝浦の紅葉3
●勝浦ダムを通り越してずーっと行くとトンネル。
 トンネルを越すと「大多喜町」になります。
 トンネルを越して左折すると、すぐに有ります。

勝浦の紅葉4
●見本林というだけ有って、あらゆる木が植えてあります。
 新緑の季節もまた、大変美しく、
 5月頃になると、朴の花の素晴らしい香りが漂います。

勝浦の紅葉10

勝浦の紅葉6
●自然に発芽していたちっちゃいモミジ。
 こんなに綺麗に色付いたちっちゃいモミジは珍しいです。
 盆栽にしたら、さぞかし綺麗な樹になるだろな(*^_^*) 

勝浦の紅葉5
●木の周りに置かれた、
 苔生した素敵な石畳の上をてくてく歩きます。
 色んな実や葉っぱが落ちてます。胡桃やクロモジ、
 ツノハシバミ(ヘーゼルナッツの仲間)なども有ります。
 たまにリスも見掛けたりします。

勝浦の紅葉13
●おっ、ここにも何かの実が有ると思ったら
 鹿のフン・・・orz 鹿のフンって無臭なのね。

勝浦の紅葉8「メグスリノキ」
●管理人さんが丁度居て、
 「この木が一番綺麗な色になって、みんな寄って来る」
 って言ってた、「メグスリノキ」。
 この木の樹皮は煎じて飲んだり、洗眼に使われますよね。
 紅葉にはもう少し時間が掛かりそう。

勝浦の紅葉7
●上を見上げるのも忘れずに。

勝浦の紅葉9
●見本林の前の道。幸せ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

勝浦の紅葉「会所の元分校」
●直ぐ横には、この辺の元分校が有ります。
 今は手打ち蕎麦教室に。
 土・日だけ蕎麦処として営業しているらしいです。
 凄く美味しいそうです。今度練習前に行ってみる?

会所の元分校の紅葉
●元分校の前の紅葉。とても綺麗でした。

勝浦の紅葉11
●深い谷底になってます。ちょっと怖いです。


勝浦の紅葉12
●右側に有るのは、大きなモミジ。
 上の方の紅葉が始まってます。

お時間の有る方はぜひ!
ここまで来るには狭い道や野生動物も結構居るので、
スピード出さない様にして下さいね(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 勝浦 吹奏楽 養老渓谷 紅葉
   

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽 養老渓谷 紅葉

11月21日(日)練習日記&ジャズライブ♪

11月21日は久し振りに平岡牧場の体育館での練習でした!
人数が増えた為、いつもの総野集会所では狭くて
全体の音が聞き取り難くなったので、
指揮者殿ご希望により、平岡体育館での合奏です。

Fl×1 Cl×3 Tp×3 Tb×2 Hr×3 ASax×1 TSax×1
で、こ~んな感じ。
Tpの新Nさん、久し振りの練習ですね(*^_^*)
国際結婚した子供さんの顔を見にニューヨークへ行っていた新Nさん。
今度私達も連れてって~~(*´Д`)!!!
平岡牧場の体育館で合奏♪

●本日はハーモニーディレクターを使って、ひたすら音合わせ。
 金管が多くなった事も有り、厚みが出て良い感じです。

●その後、コラール集をとにかくピッチを合わせる事を意識しながら合奏。
 最初と最後に同じものを合奏したんだけど、
 最後の方が凄く綺麗になった気がしたのは私だけ??

●最後30分くらいで、
 勝浦ウインドの偉大なるアレンジャー(特にバロック&ジャズが得意)、
 SaxのOさんアレンジによる「アナザーキャット クラーケン」と、
 HrのN君が大好きな曲、「慕情」を合奏しておしまい。

【Oさんアレンジの吹奏楽符に興味の有る方は、
 メール送信フォームよりお問い合わせ下さい(^_-)-☆
 バロックなど著作権に触れないものでしたら、
 楽器の人数に合わせ、安値でアレンジしてくれると思います♪】


勝浦ウインドにはベテランから初心者まで居るのですが、
経験者には当たり前の様に分かり切っている事でも、
初心者の方には分からない事が沢山有るんだよね。
音の揺れを感じるという事も、
きっと初心者の方からしたらまだ良く分からないと思うけど、
演奏するうえでもの凄く重要な事なので、
是非早く揺れを感じられる耳を持って下さいね(^_-)-☆

な~んちゃって~
自分もだろ?(≧m≦)ぷっ!


さて、その後はみんなでいつもの様に
指揮者殿のお店、ダイニングバー・ラグタイムへGO!

21日は皆が楽しみにしていた、
ジャズライブ~ヽ(≧▽≦)/ キャー 

出演者はこの方達!!
今日のライブはこの方達!

4人とも、素晴らしいミュージシャン!
ドラマーの八城邦義さん・ベースのジャンボ小野さん
ピアノの出口誠さん・テナー&バリトンサックスの青木秀明さん。

前回Saxの青木さんは、TSaxとFlを持って来てたんだけど、
今回はなんとバリサクも持って来てくれて、
ウインドのSaxメンバー大喜び!

バリトン持って来てくれたの、
ひょっとして団長Rちゃんのリクエスト?

Nちゃんなんか今回右近さん居なくて安心だったしw
思わずお家に遅くなるって電話したら「いい加減にしろ」って
怒られて、ショボーンとひとり帰っていったっけ...§ = =) トオイメ

そのくらい、素敵なライブだったのよね(*^_^*)
みんな楽しみに演奏を待ってます♪
演奏始まるのを楽しみに待つメンバー。
管理人おばさんなもんで、
未だネットで無防備にみんなの顔見せるのに抵抗があるので
ついついモザイクしちゃって見難くてごめんねm(__)m

今回はB.Saxも持って来てくれた青木さん♪
バリサク吹いてる青木さん。
スタンダードジャズからボサノヴァまで、素晴らしい演奏♪
ピアノの出口さんも、本当に素敵でした。

そんな音楽をを聴きながらの
ラーメン&チャーハンは大変美味しかったですw

メンバーかぶり付き!
そして、またまたかぶり付きの特等席に座るメンバー達。
みんな、聞き惚れてます・・*(*´ω`人)*ウットリ
そして、ここまで近いと指使いや奏法など、
沢山のテクニックを観る事が出来ます。

ベースのジャンボ小野さんの持つ楽器は、
実はもの凄い貴重な名器なんです!!
400年以上前にガスパーロ・ダ・サロによって作られたもの。
ガスパーロ・ダ・サロ」って、
ヴァイオリンの原型を作った2人のうちの1人なんだって!
凄い!値段も家が1建買えちゃいそうな程恐ろしく高価!
ものっ凄い名器とジャンボ小野さん。
ジャンボ小野さんは、「ジャンボ~ノ!」とイタリア語っぽく
名前を呼ぶと喜んでくれるらしい(笑)

Cbの説明をするdの八城さん。
名器の説明を一生懸命している、ドラマーの八城さん。
その指の先に有るもの・・・見えますか?

マリア像のアップです!
なんと!裏側には聖母マリア様の小さな像が。
奏者の心臓に近い場所に埋め込まれているそうな。
この画像撮らせて頂くの、何だかすっごい緊張しちゃった。

いつもライブが終わって翌日辺りに
「もっと色々な事を聴いておけば良かった」って思う私。
今度は来年の6月にいらっしゃるそうだから、
それまでにちゃんと質問する事をメモしておこうっと。

うちのコントラバスのふぇるぜん様は、
仕事でどーしても来れなくて本当に残念だったわね。。。
次回は必ず、みんなで一緒に聴きに来ようね!

それにしても、Saxの青木さんがリードの事説明してくれてるのに
アイス食べる人の数かぞえるの必死で
話の腰折っちゃって本当に申し訳ございませんでした(;-д-)ゞ!!!

そして最後になりましたが、
いつもここのブログへ書き込みをして下さる「一狸」さん、
メンバーへ飲み物をご馳走して下さり、超嬉しかったです!
みんな大喜びで飲んでました♪どうも有り難うございました!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*: ウレシイ

さて、次回の練習は11月28日(日)、
13時からいつもの「総野集会所」ですよ~♪
水曜日はないので間違えない良い様にね(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 勝浦 吹奏楽 ラグタイム ガスパーロ・ダ・サロ 八城邦義 ジャンボ小野 出口誠 青木秀明 コントラバス
   

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽 ラグタイム ガスパーロ・ダ・サロ 八城邦義 ジャンボ小野 出口誠 青木秀明 コントラバス

里の初冬にとれる、ムカゴ。

昨日に続き、怒涛の更新!
いったいどーしちゃったんだ私!?

いやでも、
これは今じゃないと書けないんですよ。
だから、早速書いちゃうね(^_-)-☆

今じゃないと書けないその内容とは・・・

自然薯の葉

自然薯の葉っぱ

今の季節、丁度黄色くなってるから
生えてる場所が分かりやすいのよね。

ドライブでも散歩ででも、有ったら是非立ち止まってみてね。

そして、ツルに引っ掛かってるのが・・・

むかご2

むかご

写真みたいにツルにくっていてるんだけど、
ポロポロと採れやすいから、手から落ちない様に気をつけてね。

むかご

こんな感じでコロコロしてるけど、
中には凄く大きいのも有って、大きいムカゴが付くツルを
ずーっと地面まで辿っていって穴を掘ると、大抵自然薯も大きいの。

でも、自然薯って掘るのが本当に大変なのよ。
斜面に生えてるのを掘るのはまだいいんだけど、
平らなところを掘ろうとすると、深くまで掘らないといけないし、
自然薯は傷つけると直ぐに色が変わっちゃうから、
出来るだけ傷付けない様に注意しないといけないし・・・。
それに、育つのにも何年も掛かるから、
だから天然の自然薯は高価なのよね。

その点、ムカゴはツルの方に付いてるし、
見つければ採るのも簡単だから、お勧め(*^_^*)

御宿のお○た屋の前に有る100円ショップの野菜売り場で、
多分作り芋に付いたムカゴだと思うんだけど、
今の時期に大きくて食べ出の有る
ムカゴが1袋200円くらいで売ってるから、
それを買って食べてみるのも良いわね(^_-)-☆

食べ方は、私は皮の付いたまま水洗いして、
ラップしてレンジでチンしてホクホクになったのを
味塩掛けて食べるのが好き♪
生のままお醤油つけて食べても、
自然薯の子らしくネバネバ&シャリシャリして美味しい~。

これ、都会に行くと料亭やお寿司屋さんのお通しになったり、
健康食品として高値で売られてたりしてるらしいわよ。

ちなみに、似てるけど食べられないのはこの葉っぱ。↓

食べられない葉

自然薯に比べるとかなり幅広なハート型してるから、
直ぐにわかるわ(*^_^*)

こういうのもみんなで採りに行って、
ラグで調理して貰って食べたら美味しいだろうねきっと。
あ、でも虫とか嫌いなKちゃんには無理かな(笑)

普段都内や同じ千葉県でも都会に住んでる団員さんには
あまり見る機会も無いだろうけど、
これって寒いところに置いておけば長持ちするから
食べてみたいなって人は団内掲示板、
またはケータイの勝浦ウインドアドレスで
「食べた~~い」って書いて送ってね。


さて、次の練習は21日(日)、
13時~17時まで平岡牧場体育館よ!
15時から指揮者殿がいらっしゃるみたいだから、
みんな頑張って出席してね(^_-)-☆
それから暖かい格好して来てね!
 

検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 ラグタイム 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 ラグタイム

2010年11月17日(木)練習日記

本日は冷たい雨の一日でした。
いよいよ冬支度ですね。

さて、今日はいつもの総野集会所で、17時~21時まで個人練習。
Hr×2 Tp×2 Sax×2 Fl×1 Cl×3 合計10名

久し振りにお会い出来たのはClのKさんとFlのFさんでした♪
お元気そうでなによりです。

主に個人練習でしたが、SaxのOさんがアレンジしてくれた、
「G線上のアリア」や、N君が先日旅行で頑張ったご褒美に
指揮者殿が用意してくれたHrの美味しい「慕情」を、
何回か初見での合奏をしました。

「G線上のアリア」って、
バッハの管弦楽組曲第3番エール(Air)って言うのが
原曲の名前なんだって。

エール(Air)ってギリシャ語のアエロが語源で、
フランス語で「空気、大気、雰囲気」って言う意味。
エールとアリアってちょっと違うらしいんだけど、
楽譜が入ってる茶封筒に書かれてたAirと言う文字を、
空気?って言ってたRちゃんと私は
あながち間違ってないって事よね(^_-)-☆

「慕情」は私は合奏には参加しなかったけど、
他の部屋に居たら聞こえて来た音が最初、
個人で練習してるのかと思ったら
合奏してたと知って、あまりのバラバラ音に驚愕したわ・・・orz

初見だったしClの楽譜がFl並みに高音域で無謀過ぎるし、
ちょっと侮れない曲よね・・・(-ω-;)

そーいや旅行終わっちゃったし、
モチベーション下がって
練習画像撮るのも忘れてた\(^o^)/


さて、その後は数人で指揮者殿のお店、
ラグタイムへGO!
「チャーピーラー」1人900円でおまかせって、
変な注文したけど、指揮者殿はピピッと解りました。
チャーピーラー=炒飯・ピザ・ラーメンです♪

きのこピザ美味しかった~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
ラグタイムのきのこピザ

HrのN君のポッケからいきなり出てきた、
韓国のチョコレート♪
N君のポッケから♪

そしてなんとっ!
御宿良いとこ」の楽譜&CD&歌詞カード!
御宿良いとこ♪

先日の御宿台区区制施行10周年記念のイベントを切っ掛けに、
ぐ~んと親しくなられた一狸さんがラグタイムへいらっしゃり、
置いていかれたそうです。
一狸さん、有り難うございますヾ(*^。^*)ノ!!!
こちらの楽譜を参考に吹奏楽バージョンを作成し、
勝浦ウインドアンサンブルのレパートリーに加えさせて頂きますね!
そして、微力ながら御宿の町、とりわけ御宿台を応援して行きたいと思います。

さて、次の練習は21日(日)、
13時~17時まで平岡牧場体育館よ!
15時から指揮者殿がいらっしゃるみたいだから、
みんな頑張って出席してね(^_-)-☆
それから暖かい格好して来てね!
 


検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 ラグタイム 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 ラグタイム

ごめんねm(__)m

でもこれどーしてもみんなに見せたくて・・・。


携帯からはここクリックしたら一番下の方の「PC向けのページ」って言うのをクリックすると見られるよ(^_-)-☆

音楽と全く関係なくてごめんね ペコ○┓┏○ペコ

検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 

↑許してくれるならクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽

平岡の風景&烏瓜

ここの所練習日が少ないので、
みんなに会えず寂しい毎日です...§ = =) トオイメ
旅行から早くも1週間が経っちゃったのねぇ。。。

随分冷え込んで来たけど、
みんな風邪引いたりしていませんか?
旅行へご一緒出来なかったTpの古Nさんや新Nさんに、
先日入団してくれた、とっても素敵なK君、
Clの大先輩Kさん、TubのSさん、Saxの最年少T君、
FlのFさん・・・。

先日、夏にお世話になった平岡牧場へ遊びに行ったら、
体育館あたりがとっても綺麗な風景だったから、
思わず写真撮っちゃった。

この辺一帯を綺麗にしてるおばちゃんが、
丁度体育館の周りの雑草を刈って綺麗にしていたわ。
ご苦労様です(*^_^*)
平岡体育館

後ろの山には、セイタカアワダチソウが一面に広がって、
青空に黄色が映えていてたけど、この草は結構嫌われてるのよね~。
平岡の風景

そして、いつの間にか山茶花の花が目に付いて、
もうすっかり秋なんだなぁって感じ。
山茶花の咲き始めって、八重咲きの薔薇みたいな感じ。
山茶花の花

花弁が地面に落ちてるのを見ると・・・
ハート型がいっぱいで可愛いんだよ~(*´∀`*)!!
ハート型の花弁

以前食べようと思ったら不味くて食べられなかった烏瓜が、
これまた美味しそうに赤くなって落ちてるじゃないですかっ!
よしよし、早速割って中を見てみると・・・
烏瓜の中身

お~い~し~そ~(*´Д`)!!!

においをかいで見ると、まさに柿と同じ!
ちょっとペロッとしてみたら、
渋みが有るけどあま~~い("▽"*)!!!
そして味も柿と同じ。
これも、干しておくと渋柿と一緒で
寒くなると渋が抜けて来るのかなぁ??

そして、烏瓜のタネの形は、とってもユニークな形なんです。
柿と同じ様に、ぬめりに包まれたタネを取り出すと・・・
烏瓜のタネ

こんな感じで、クロワッサンみたいなカマキリの頭みたいな、
そんな形です。これを「打ち出の小槌」と言って、
お目出度いので乾燥させてニスを塗って、
お財布の中に入れる人も居ます。
金欠な方は是非、お試しください。。。(私もやってみよう・・・涙)

そうそう、以前北海道に住んでるマイミクさんが、
「烏瓜って北海道には無いんだよ~」って言ってたけど、
利尻ブラスオルケスタのみなさん、どーなんでしょう?

食いしん坊なクラママンさんは、
ペロッと出来ないのを泣いて残念がるだろうなぁww


さて、次回の練習は、
・17日(水)
 18時~21時 総野集会所集会室
・21日(日)
 13時~17時 平岡牧場体育館 と続きます。


特に21日(日)は、平岡牧場体育館なので、
寒くて風邪引かない様に
厚着して来てね(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽

やれば出来る!

この子達(島根県の大田3中)の演奏凄いなぁ("▽"*)!
数種類の楽器を扱ってる事だけじゃなくて、
曲や音を大切にしているというか、心がこもってない?

これ観てると「やれば出来る」って思う。
私達も頑張ろう♪




携帯からはここクリックしたら一番下の方の「PC向けのページ」って言うのをクリックすると見られるよ(^_-)-☆

検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2010年11月7日 勝浦ウインドin山梨♪

楽しかったよおぉぉぉっ(*´Д`)!!!

音が大きいかも知れないから注意してね。

携帯からはここクリックしたら一番下の方の「PC向けのページ」って言うのをクリックすると見られるよ(^_-)-☆

みんなが待ちに待った11月7日の当日は、
天候にも恵まれて、楽しく思い出深い一日となりました。

HrのN君が大活躍!
ほんっとN君に足向けて寝られませんね。
ひとりで往復のバスの運転と、
行き先の企画を練ってくれてどうも有り難う!
N君は参加した14名をとっても幸せにしてくれました。

先ずは海ほたるでの休憩。
ほたてまんやらあさりまんやら五平餅やら、
みんなで色々買いました。

その後トイレ休憩を兼ねてコンビニやパーキングなど、
数回停まったのちにいよいよ山梨へ。
勝浦市は富士山が見えないので、
車窓から見えた時にはみんなで感動しました。
やっぱり富士山って姿が美しいですね!
大きく広がった裾野がなんとも綺麗でした。

そして昼食は、山梨に行ったら絶対食べたい「ほうとう」。
下調べして決めたお店へ入り、
数分待って食べたのですが、これが大変でした。
でっかい鉄鍋にぶっとい麺。
麺が箸で持つと重くて、
毎日これ食べてたら指に力が入って
楽器を押さえるのも容易になるなぁと、余計な事を考えちゃいました。

お店の出入りの為、
片道2車線をぐる~りとUターンするN君に
拍手喝采の嵐!カッコイイ~N君♪

そしてバスは、今回一番の目的地、
河口湖オルゴールの森へ。
ここがまた素晴らしかった!

様々なイベントや本当に沢山の種類のオルゴールやショップ、
富士山が観える場所に中世を思わせる建物。

特にイベントのひとつだった
チェコ・プラハのカルテットによる弦楽四重奏のコンサートが
印象深く、とても素敵なひと時でした。
最後に「富士山」の演奏で会場のみんなが歌ったりして・・・。
弦楽四重奏で富士山歌うなんて、なんて優雅なの私達!
勝浦からはるばる行った甲斐が有ったと言うものだわよねっ。

その後、樹海の紅葉を楽しみながら、富士ミルクランドへ。
そうそう、ここへ行くまでに寄った見晴台も、
山々が連なってとても雄大な景色だったわね!

ミルクランドでは
みんなでN君お勧めのジェラートを食べたりしました。

そして一路バスは勝浦へ向うのですが、
バスの中では次の定演で演奏する曲の候補を考えたり、
Mちゃんを先頭に、しりとりをやったり、
ほんっとみんなすっかり高校生にでもなった気分ヽ(*^▽^)ノ

勝浦へは日付けが変わっていましたが、
根性で今回参加出来なかった指揮者殿のもとへ行き、
お土産を渡して無事に帰った報告をして帰りました。

楽しい思い出を有り難う、山梨県&静岡県!

トッポをべろ~っと舐めてにおいを嗅ぐと、
すっごく芳ばしくて良い香りになるって知って良かったね、
Wちゃん(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2010年10月31日(日)練習日記

今更31日の日記書いててごめんねっ!

先ず最初のニュースは、
とうとうTpのWちゃんが
入団届にサインしたのヽ(≧▽≦)/!!!

入団する為に床屋さんまで行ったWちゃん。

Wちゃんはね~、入団するのにわざわざ床屋さんまで行って、
かっこよくなって来てくれたのよ(*´∀`*)
ウソ、ほんとは私の為にかっこよくなって来てくれたのよね♪
有り難うWちゃん~~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー!!!

勝浦ウインドのTpは合計5人!
しかも、勝浦から後日もう1人入団予定なので、
完全にTp帝国の出来上がりだぁ("▽"*)

さて、10月最後の練習は、
13時~17時まで総野集会所で有りました。

Tp×2 Hr×1 Tb×1 Sax×3 Fl×1 Cl×2 計10人
ちょっと少なっ!

本当は合奏予定だったんだけど、
指揮者殿が体調悪くなっちゃったので個人練習を中心に、
最後の40分くらいでTbのA君にリズムを合わせて貰って合奏。
ちょっとやる気なさげな合奏。。。

なんかやる気なさげな感じが・・・orz

曲は、新しい楽譜で、
「A列車でいこう」と「アナザー・キャット・クラーケン」
「A列車で行こう」は、やりたかった曲なのに
いざやってみるとリズムについていけない・・・orz
アナザー・キャット・クラーケンも同じく
難しいったらありゃしない。

来年早々にまた、
筒井政明さんのジャズ講座が有る予定なんだけど、
その時の練習曲らしいから
しっかり練習して筒井さんをビックリさせたいわね!

そして、用事で上京してた団員さんが
お土産買って持って来てくれたのは・・・
団員さんがお土産に買って来てくれた♪
「クリスピークリーム」のドーナツ!!!!!

練習後にデニーズで食事⇒ラグタイムでお茶しながら
みんなで美味しく頂きました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
沢山買って来てくれてみんな大感激!
特にスイーツ大好きなSaxのNちゃんとHrのKちゃん大喜び!
有り難うHちゃん、ご馳走様でした♪

それにしても、
遠くから来てくれてる団員さんは本当にご苦労様。
「今日は道が空いてて1時間で来ちゃった」って言ってるけど、
1時間掛けて来るのって本当に大変な事よね。
中にはもっと長い時間を掛けて来てくれる団員さんも居て、
みんな普通に顔合わせて普通に練習してるけど、
遠くからわざわざ来て
つまらない思いをさせない(しない)様に、
みんなで「楽しい」って気持ちを意識して続けていこうね♪
時間とガソリン代を掛けて来てくれる団員さんに感謝m(__)m

帰り道は鹿やイノシシを轢かない様に
気をつけてね。


それから今日、仕事の帰りがけに
指揮者殿の様子を見に行って来たら、
元気は元気なんだけど、やっぱり顔色が優れないなぁ。
ここの所何だかんだでお忙しかった様だから、
疲れが出たのね、きっと。お大事にしてね、指揮者殿。

そしていよいよ、
10月7日はみんなで旅行よヽ(≧▽≦)/ キャー
HrのN君の運転で河口湖の方まで。
紅葉は綺麗かなぁ、良いお天気になるかなぁ、
ほうとうは美味しいかなぁ・・・。

入場が決定している「オルゴールの森」には
チョコレートショップが有って、
ベルギー産のチョコがいっぱい売ってるらしいわよ。
これってHrのKちゃん、絶対ヤバイよね・・・(≧m≦)ぷっ!

団長Rちゃんがメール流してくれたけど、
みんな時間間違えない様に気をつけてね(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 外房 勝浦 御宿 吹奏楽

こんにちは!
勝浦ウインドです!
ロゴ

勝浦ウインドアンサンブルは、
2008年に結成した
千葉県勝浦市の
市民吹奏楽団です。

主に勝浦市と
その周辺地域に密着した
活動を行っていきます。

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 【検索キーワード】 千葉 千葉県 吹奏楽 吹奏楽団 ブラスバンド 房総 房州 外房 大多喜 小湊 一宮 いすみ 大原 御宿 鴨川 勝浦
コンタクト
・勝浦ウインド掲示板

・団員用掲示板(パスワードが必要です)

・メール送信フォーム
お問い合わせ、見学ご希望等はこちらのメール送信フォームよりご連絡をお願い致します。
勝浦ウインド
関連動画♪
勝浦ウインドin山梨!
筒井政明氏TP講座♪
当団指揮者のお店
ラグタイムでのライブイベント♪
千葉県勝浦市へ
遊びに来てね♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

利尻ブラスオルケスタ
月別アーカイブ
吹奏楽DVDいろいろ♪
脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...

脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...
価格:1,260円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...
価格:1,818円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...
価格:2,300円(税込、送料別)

 Winds 上達が実感できる基...

 Winds 上達が実感できる基...
価格:3,980円(税込、送料別)

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...
価格:3,980円(税込、送料別)

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...
価格:4,800円(税込、送料別)

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

RSSフィード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
