

スタートレックDS9とかVGRとか

こんばんは。

今朝からの台風は雨と風が結構強かったけど、
皆様の家は大丈夫だったかしら?
でも、今(24時半頃)はもう静かになって、
無事に過ぎた様子で一安心ね。

話は変わるけど、
スタートレックというアメリカのTVドラマの
吹奏楽の楽譜ってなんで無いんだろう?
今全部で5つのシリーズが有るんだけど、
みんなが知ってるのは多分、一番古いのか2番目に古いやつ。

その先のシリーズの曲がほんっとカッコよくて
楽譜が無いってのが不思議なくらい・・・。
どちらも金管がかなりカッコイイ━(*´∀`*)━ !!!!!

3シリーズ目の「DS9(ディープ・スペース・ナイン)」
未来に有る、架空の宇宙ステーションでのお話。
ホルン&トランペット超かっこいい~。

http://www.youtube.com/watch?v=DsOE73pxpys&feature=player_embedded

4シリーズ目の「VGR(ヴォイジャー)」
土星の輪に宇宙船の影が映る壮大な映像が素敵:*(*´ω`人)*:
最初N君が大喜びしそうなホルンからの始まり。

http://www.youtube.com/watch?v=IXCP6lJkDZU&feature=player_embedded

私的な趣味のお話でごめんね┏○ペコペコ

検索キーワード:千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 スタートレック 

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 スタートレック

10月25日(月)豪華BBQ大会!

10月25日(月)は、
待ちに待った指揮者殿のお店でのBBQ大会でしたヽ(≧▽≦)/!!!

カテゴリがどれも当てはまらなかったので、
「団内のイベント」って新しく作っちゃったわ(*^_^*)
ここのカテゴリも日記が沢山増えると良いわね~~♪

お天気が当日まで予断を許さない(笑)状況だったけど、
やっぱりみんな普段行いが良いのね~、
雨の影響も受けずに楽しい時間を過ごせました。

準備された食べ物の内容が豪華過ぎて浮世の辛さも忘れた私w
ほんっと、海と山に囲まれた田舎の町の特権だわよね~。。。
先ずは酒! ふぇるぜん様から伊勢海老メガ盛り! ふぇるぜん様からさざえメガ盛り!

左・先ずは酒だ~~いっヽ(Д´ )ノ!!!
  これで皆様翌日苦労された様で・・・(≧m≦)ぷっ

中・コンバスのふぇるぜん様のお父上は、実は漁師さん♪
  伊勢海老メガ盛り!ミソもぎっしりウマーー!!!

右・同じくふぇるぜん様からの差し入れは
  メガ盛りさざえ!
  こっちの人はクルッとなった尻尾の方は食べません。
  身だけ食べます。贅沢者です。

ふぇるぜん様から獲れ獲れ戻り鰹! 鰹様はこの様になりましたΨ( `∀´ )Ψ なんとマツタケ!

左・同じくふぇるぜん様差し入れの戻り鰹!
  その日に獲れたばかりの、
  新鮮過ぎて身が硬いくらいの鰹ですヽ(≧▽≦)/

中・指揮者殿オリジナル特製中華風カルパッチョで
  あっと言う間になくなった鰹。
  お刺身にする間もなく全て完売しましたm(__)m

右・秋の味覚、薫り高いマツタケ!
  一口食べると凄い旨味がっ・・・(*´Д`)ハァハァ


超柔らかいいすみ豚! いすみ豚をスライスする指揮者殿! A5ランクの牛!

左・まだまだ名は知られなくとも、
  超柔らかくてジューシー、こちらじゃ有名な
  「いすみ豚」のステーキ。でっか~い!

中・美味しく焼けたいすみ豚をスライスしてる指揮者殿。
  ピザとかも作っちゃうし、あなた一体なんなの?って感じ。

右・A5ランクの牛肉!軽く焼いて酢橘を搾って・・・。
  うわぁ~~口の中でとろけるぅ・・・("▽"*)
  すっごく美味しかったよ~幸せだったよ~(涙)


おでんメガ盛り! 和やかに時間が流れ・・・ キャベツメガ盛りもそのうち無くなり・・・

左・おでんメガ盛り!こういうの有り難いよね~!

中・こうして和やかに時が流れ・・・

右・手前のキャベツメガ盛りもいつしか無くなり・・


中にはこの様になられたお方も・・・ みんな幸せ~♪ 自分で作ったわりにウマッ!

左・中にはこの様なお方も現れたものの・・・

中・みんな幸せだったね~~!!!

右・残った伊勢海老はしっかり我が家のお味噌汁にしました。
  夫よ、普段の行いはこれで許してくれっ。

その後はいつもの様にホルストの第一組曲やらローマの松やら、
そんなのを大音量で聞きながらみんなでお酒を飲み、
いつまでも音楽談義に花が咲いていました。

お店(ラグタイム)は海が目の前なので、
波の音を聞きながらのバーベキューも最高でした。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
それに今の季節ってもう、ライト照らしてても虫が来ないのね。

心地良い風と潮の香り・・・
雲が無ければ本当は指揮者殿は星の観察も
したかったみたいだけど、
それはまた後のお楽しみ(^_-)-☆

あと、「カンタ君」と言うハシブトガラスが
15時頃になるとせがれと一緒にラグタイムに来るらしいです。
指揮者殿とカンタ君は、どうやらとっても仲良しらしい。


団員の皆様、そんなふたりを
どうか生暖かく見守ってあげて下さい。。。


さて皆様、次にお会いするのは
10月31日(日)13時~17時 総野集会所集会室での練習よ!


久し振りの練習だから、
みんな頑張って来てちょうだいね(^_-)-☆
「楽器は持ってこなくて良い」みたいな事仰ってたけど、
一応持って来てね。


そしてその後、
11月7日(日)は、河口湖方面への旅行だぁ~!

ここのカテゴリに、また日記が増えるわね。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
みんな団員連絡を楽しみに待っててね!


検索キーワード:千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 ラグタイム 勝浦タンタンメン

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 ラグタイム 勝浦タンタンメン

11月・12月 練習日程

●10月 

25日(月)
18時頃からラグタイムにて懇親会バーベキュー

31日(日)
13時~17時 総野集会所集会室


●11月


7日(日)懇親会旅行 河口湖方面へ紅葉狩りの予定です。
予定はおおよそですが朝7時出発~12時頃河口湖付近
~夜10時頃着で話を進めています。

17日(水)
18時~21時 総野集会所集会室

21日(日)
13時~17時 平岡牧場体育館

28日(日)
13時~17時 総野集会所集会室


●12月


1日(水)18時~21時 総野集会所集会室

12日(日)13時~17時 総野集会所集会室

15日(水)18時~21時 総野集会所集会室

19日(日)13時~17時 総野集会所集会室

と、なっております。


年明けには、チューバの河合勝幸さんや
トランペットの筒井政明さんをお迎えし、
プロ奏者による音楽講座も行う予定ですので、
団員のみなさんお楽しみに!


勝浦ウインドアンサンブルでは
全てのパートで激しく団員さん募集中!!
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

入団してみたいけど楽器の無い方は
お気軽にご連絡下さいませm(__)m
トップページ左側の
「メール送信フォーム」からお問い合わせ下さい。

団員になると指揮者さんより特典がございます!
(それは入団するまでナ・イ・ショ♪)


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2010年10月17日「コスモスフェスタin勝浦」!

10月17日は、我が勝浦ウインドアンサンブル初の
地元依頼演奏、「コスモスフェスタin勝浦」の
野外演奏へ行って来ました!

初参加だった為、
当然ながら何もかもが初体験だった訳で、
団長のRちゃんはじめ皆様、本当にお疲れ様でした!
ご担当だった若いお兄さんが色々気を使って下さって、
楽器の置き場所を確保してくれたりとても感じが良かったけど、
あの方は会場になっているTOTOプラテック(株)の社員の方?
それとも勝浦市役所の方だったのかしら?
初めてで不安いっぱいの時にあんな方がいらっしゃると
凄く助かるわよね。
お兄さん、改めてどうも有り難うございましたm(__)m

本番は約1時間もの時間を頂いていたので
演奏だけじゃ間が持たないから、
TpのMちゃんにMCをお願いしたんだけど、
これがまた本当に上手で素晴らしかった!
さすがは大学時代に落ち研で話術を磨いただけ有るわね(^_-)-☆

今回は指揮者様がお仕事でどうしても参加出来ず、
曲が止まっちゃったらどーしよーって凄く不安だったけど、
ドラムのM君やベースのふぇるぜん様、
それにチューバのSさん達が頑張ってくれたので、
何とか無事に終了する事が出来ましたヾ(*^。^*)ノ♪

そして、最年長Kさん率いるClアンサンブルと
Oさん率いるSaxアンサンブルの初披露も大成功!
みんなほんっと頑張った甲斐が有ったわね*:・(*´ー`喜)。

今回野外演奏が初体験だった団員さんは、
音の響き方が室内とは随分違ったと感じた事でしょう。
その辺を忘れないうちに、
どんな所が違ったか頭に書きとめておいてね(^_-)-☆
次回の野外演奏の機会で参考に出来たら良いわね。

さて、会場では色々なイベントも有った訳で、
演奏終了後は歳も忘れて
みんなまぁ~はしゃいだことはしゃいだこと(≧m≦)ぷっ!

それじゃまたいつもの様に写真載せちゃうわよ~(^_-)-☆
今日は沢山有るからみんなそれぞれに思い出して楽しんでね。

会場はこ~んな感じでした。 次々に運ばれる楽器達♪ こ~んな感じでやりました。
左・会場になったTOTOプラテック(株)勝浦工場周辺。
中・担当のお兄さんが準備してくれたブルーシートに楽器を置いて。
右・利尻ブラスオルケスタのゆーたろさんが作成してくれたロゴが
  みんなの譜面台の前で目立ってます!素敵ですね~(*^_^*)


後ろには気球がっ! 演奏終了後は気球に乗ったり つきたてのお餅を食べたり
左・後ろには気球が上がってます。ボーボーとバーナーの音がしてます。
中・演奏後、ホッとしたみんなは気球に乗る事に。
右・会場では餅つき大会も。つきたてのお餅に舌鼓。

気球に乗ってご満悦のN君達。 あっと言う間に降りてきてちょっと寂しそう。 みんな~~ヽ(≧▽≦)/!!! 
左・気球に乗って超ご満悦のみんな。
  一番乗りたがってたのは絶対にTubのSさんだよね!
中・降りてきたらなんだかつまらなそうなHrのN君。
右・次は女性陣の番よ~ヽ(≧▽≦)/
  下界のみんなを見下ろすわたくし達。



気球に乗って見上げると・・・綺麗。。。
 バグパイプに誘われるKさん。 勝浦のゆるキャラ カッピーだっ!
左・気球を見上げると綺麗だったわ~。。。
中・勝浦になんとバグパイプを演奏するお方がっ!
  フラフラとバグパイプに誘われるKさん。
右・勝浦市のゆるきゃらカッピー、子供達にいじめられてます(笑)

カッピーの後姿はこんな風になってたんだぁ! 指揮者様がご褒美に作ってくれた「いすみ豚」の煮豚。 指揮者様に切り分けて頂いて・・・。
左・カッピーの後姿って尻尾が有ったんだ("▽"*)
中・遊んだ後はいつもの様に、指揮者様のお店、
  ラグタイムに大集合!皆で頑張ったご褒美に煮豚を作って
  待っててくれたぁーヽ(≧▽≦)/!!!
右・指揮者様に切り分けて頂いている間、
  子供の様にだま~って見ているみんな。
  2時間も煮込んでくれた煮豚は、柔らかくて絶品でした!

新メニュー「ワンタンタン」♪ ラグタイムの目の前の海。
左・ラグタイムの新メニュー「ワンタンタン」♪
  勝浦タンタンメンのワンタンメン版です。
  辛~いけど、病み付きになるぅ~!
右・ラグタイムの前は直ぐに海岸・・・。

そして勝浦ウインドアンサンブルの団員達は、
8時間もの間ラグタイムで過ごしました・・・。

さて、次回の練習は10月31日(日)
13時~17時まで総野集会所で個人練習よ!


その前の10月25日(月)には
ラグタイムでバーベキュー大会が
有るわよ~ヽ(≧▽≦)/!!!


勝浦ジビエの鹿・イノシシ・
それに指揮者様が用意してくれる牛・豚・ラム・野菜
ふぇるぜん様が用意してくれる伊勢海老・さざえ・きんめ鯛
私が用意する干物
他なんか適当に。

豪華なバーベキュー大会になるから楽しみにしててね!
寒いといけないので上着の用意を忘れずにね(^_-)-☆


検索キーワード:千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 ラグタイム 勝浦タンタンメン

↑クリック是非よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 ラグタイム 勝浦タンタンメン

2010年10月13日(水)練習日記。

10月13日(水)は、
いつもの総野集会所にて18時から21時まで個人練習でした★

総野集会所は勝浦市の「総野地区」の住民の方が、
お料理教室や書道教室や、
色んな事の集まりに使っている建物なの。

それで、以前から凄く気になってたものが有るんだけど、
廊下に貼り出されてるお習字の題材?がえらい面白くて
私の秘かな楽しみでも有るのよ("▽"*)

その一部をお見せするわね(^_-)-☆
黄色い声・・・( ´,_ゝ`) プッ 苦節10年っ?210日っ? 東京の夜・・・。

左・「黄色い声」。。。
中・「二百十日」、「苦節十年」。。。
右・「東京の夜」。。。

どう?
これって笑えない人もいるかもだけど、
私的には意外とツボなのよね(≧m≦)ぷっ!

きっとこの先生って、
ちょっと捻りの利いたお爺ちゃんタイプかしらと想像してたら、
先日初めて拝見したら普通の女性だったんで意外だったわ。
っていうか、この感性にほんの少し憧れた・:*(*´ω`人)*:・

さてさて、13日の練習は・・・
Cl×2 Sax×2 Tp×2 Hr×1 と、
ちょっと寂しかったわね~。

17日の勝浦市のイベント、
「コスモスフェスタ」というイベントに参加する為、

勝浦市のイベント「コスモスフェスタ」


その日に演奏する曲をそれぞれ練習したけど、
Clの私とご長老のKさんでアンサンブルを随分頑張ったわ。
Kさんは来年80歳だから、どうしても途中で苦しくなっちゃうの。
楽器を吹くってやっぱり体力居るわよね。

それで、どこでブレスをすれば曲が途切れずに楽に吹けるか
色んな場所でブレスして試したりして、もぉほんっと頑張ったKさん!
ディズニーの名曲「星に願いを」の、ソロを担当するから
みんな是非(心で)応援してあげてね(^_-)-☆
おもむろに「Kさん頑張って!」
とか言ったらKさんきっと緊張しちゃうからダメよ。
一番手前がKさん。ソロ頑張ります! SaxのNちゃんも頑張ってます!

そして20時半頃から不安な「笑点のテーマ」を数回合わせ、
その他数曲合わせて終了ヾ(*^。^*)ノ

笑点はClがこんなに簡単で良いのかっ?!って思うくらい
超楽ちんな、Clには珍しい楽譜♪
SaxさんとTpさんがね~。以外にリズムなんかが難しいわよね。
SaxのNちゃん頑張れ~~ヽ(≧▽≦)/!!!

さぁ、次は本番(17日)にお会いしましょう!
総野集会所が10時から使える様になってるから、
そこで練習したりお弁当食べたりしてから出発よ。
イベント場では音出しする所が無いみたいだから、
来られる方はこちらに来てね。
それから、
お弁当食べる方は個人で用意して来てね(*^_^*)

検索キーワード:千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム 勝浦タンタンメン

↑クリックよろしくお願いねm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 房州 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム 勝浦タンタンメン

2010年10月10・11(日・月)練習日記♪

9日10日と、凄い雨だったわね~。
お陰で金木犀の花の絨毯が出来ました。
金木犀の絨毯♪

10月10日、11日と2日続けての練習が有りました!
17日(日)に地元勝浦市で開催されるイベントで、
演奏する曲のチェックを兼ねての練習です。

10日はいつもの総野集会所で合奏、
11日は指揮者様のお店、ラグタイムにて自由練習(*^_^*)

10日の日曜日の練習は仕事だったので参加出来なかったんだけど、
団長Rちゃんが様子をメールで送ってくれたので
そちらを参考にしちゃうわよ~♪

Fl×1 Cl×1 Sax×3 Hr×1 Tb×1 Tp×4 Eb×1 Perc×1
合計13名 15時過ぎより指揮者様

演奏する曲が少し変更された様なので、
皆様気をつけてくださいね(^_-)-☆
後で団員用掲示板に詳細入れておきます★

先ず、10日の事件はっ!!!

● Tpおひとり入団ヽ(≧▽≦)/ キャー!!
 つい数日前までもの凄く暑かった貧民の部屋で、
 ドーミーソードーってハモってたそうです(*^_^*)
ドーミーソードーが出たっv(≧∇≦)v!!!

 全くの初心者から入団したお2人もとても頑張ってます。
 Tpは月末になったらもうお一人入団予定です!!
 軍団どころではない、「帝国」が出来ますね。
 指揮者様がこれからどんな曲を選んで下さるか、
 ちょっとワクワクしちゃいますワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

●17日の本番は指揮者様が
 お仕事で来られないかも知れないので、
 その時の為にCbのふぇるぜん様が今回はEbに持ち替え、
 ふぇるぜん様のネックの動きが指揮代わり♪の練習。

●指揮者様が数ヶ月前に、無い無い無い無い言ってた
 楽譜が、総野集会所の事務所に忘れ物として全て有ったのよ!
 指揮者様ってあれで案外おっちょこちょいなのよね~。
 カバン・ケータイ・楽譜・・・今度はなに??靴とか??
 そのうち眼鏡を頭の上に置きながら探していそうで怖いわ・・・。

そして11日(月・祭日)は、18時~21時まで
指揮者様のお店、ラグタイムで個人練習で~す♪

Cl×3(プラス指揮者様も楽器持ってウロウロ)
Sax×3 Tp×1 Tb×1 Hr×1 合計6名+1名と、
ちょっと寂しかったけど、
SaxもClもアンサンブルの良い練習になりました!
SaxはOさんが楽譜を作成してくれるので、
すご~~く羨ましいわぁ(*´Д`)ウラヤマシイィィィ
バロックからジャズまで、聴いているだけで楽しくなるわ~。

黙々と練習する団員最年長のKさん。 第2回目の旅行はスィーツの旅?! HrのKちゃんお手製のプディングパイヽ(≧▽≦)/

左・黙々と練習するClのKさん。Kさんは団員最年長です。
中・「11月7日の旅行の次はどこ行こう~♪」
  「美味しいスィーツのお店に行きた~い」と、
  既に練習どころじゃなくなってる女性陣。幸せだね~。
右・そんな中、HrのKちゃんがお手製のプディングパイを作って
  わざわざ雨の中持って来てくれたんだよーーっヽ(≧▽≦)/
  失敗したとか言ってたけど、優しい甘さでほんっと美味しい♪
  今日は参加者が少なかったので、沢山頂いちゃいました!

指揮者様ご提供のお茶やアップルジュースと一緒に、
Kちゃんのケーキもあっという間にきれーーになりました。
Kちゃんご馳走様♪有り難う~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
綺麗に平らげました~!

今日は指揮者様がClを吹きたくてウズウズしていたらしく、
メンバー+指揮者の4人でアンサンブルしたり、
9時過ぎてからは音の合わせ方やらソロの吹き方やら、
色々教えてくださってそりゃも~楽しかったわ!
私なんて唇の裏に血が滲んだくらい吹いちゃったわよ。
大音量の音源と一緒に吹いたり
(指揮者様がいきなり思いついた練習方法)、
音の揺れを色んな和音で吹きながら聴いたり・・・。

指揮者様も「こんなに吹いたのは本当に久し振り」と、
満足げだったわね~。
ほっぺた押さえながら。(≧m≦)ぷっ!

そのうちいつもの様に、
音楽の事、みんなの趣味の事、ダイエットの事、ラーメン(笑)の事、
色々な話で盛り上がってたんだけど、
指揮者様がいきなり「11月にバーベキューしよう」
てな事を言い出してみんなもっと大盛り上がりに!!!

日にちは未定だけど、
どうしても指揮者様がお休みの月曜日になるので
来られない団員さんも居るかなぁ・・・。
ちなみにお肉は、
ものっ凄く良いのを用意してくれるってv(≧∇≦)v!!!

詳細が決まり次第団員掲示板へ書き込みするので
みんな楽しみに待っててね(^_-)-☆

13日(水)は、
18~21時まで総野集会所で練習よ!
みんな頑張って来てね~ヾ(*^。^*)ノ


検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

↑クリックよろしくお願いねm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

10月9日御宿台区区制施行10周年記念!

2010年10月9日は、
お隣町の夷隅郡御宿町にございます、
「御宿台」と呼ばれる素敵な別荘や住宅が立ち並ぶ区内の
区制施行10周年のイベントに、依頼演奏で行って参りました!

当日はあいにくのお天気でしたが、
それでも沢山の来賓の方々や、区内にお住まいの方達がいらっしゃり
大変賑やかで大きなイベントでした。

そんな中、式典でのファンファーレや万歳三唱後のマーチ他、
重要な間での演奏を依頼して下さいました
一狸様はじめ各関係者様には心より御礼申し上げます。

私達団員も、
区内の皆様のサークル活動(なんと33団体も有るとか!)の発表会や
ビンゴ大会では大いに盛り上がり、
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

それではまたいつもの様に
写真で勝浦ウインドメンバーの生態(笑)を
追ってみましょうヽ(≧▽≦)/!!
この施設の中で演奏しました(*^_^*) 控え室で。緊張しながらも皆ニッコニコ(*^_^*) 中はこんな感じ♪

左・雨の為、野外広場での演奏をこちらの室内会場に変更しました。
中・演奏する式典会場の隣りに有る控え室。
  みんな良い笑顔でした(*^_^*)
右・式典会場はこんな感じ。私の目の前に御宿町の石田町長さんが
  座っていらっしゃったのでちょっと緊張(^^ゞ

区内のサークルの方に誘われて出演したメンバーも。 演奏後イベント場に向かい途方に暮れるメンバー。 雨の為、残念ながら早くも終了したイベント場(T_T)

左・区内のサークルの方のお誘いを受けて参加したメンバーも。
中・演奏後、「餅つき!」「利き酒!」と張り切って
  イベント会場に繰り出すも、雨天で早めの終了に。
  雨に濡れながら途方に暮れるメンバー達。。。
右・イベント会場と御宿台周辺。晴れてたら気持ち良かっただろうな~♪

ついでに記念撮影したメンバー(居ない人もちらほら) トボトボと、またもとの道を歩く団員達。。。 ビンゴ大会をひたすら待つメンバー♪

左・そんな中、丁度そこに居たメンバーと記念写真。
中・よ~しこうなったらビンゴ大会頑張るぞ~っ、と
  もとの道をトボトボ戻るメンバー達。
右・ビンゴ大会をひたすら待つみんな。
  顔隠したって無駄だぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  
残念な結果に終わったビンゴゲーム大会。 それでも頑張ったTpのMちゃん他数名の戦利品。 残念な団長Rちゃんのスニーカー。

左・待ちに待ったビンゴ大会の結果は!大変残念なことに・・・orz
  こんなに穴だらけなのになぜ・・il||li(つ∀-;)il||li
中・それでもTpのMちゃんが頑張ったワイン&ゴルフ券他
  数名がゲットした寂しいビンゴの戦利品。。。
右・別の意味で残念な団長Rちゃんのスニーカー。
  なんでも金欠で紐が買えないらしい。
  誰か紐くらい恵んでやってください(;-д-)ゞ

その後、「一升瓶ゲットした時の為につまみ作って用意しておくぞ!」
と、指揮者さんに言われた言葉を良い事に、
たったワイン1本持って皆で指揮者さんのお店、ラグタイムに押し掛け
10時間くらい居たとか居なかったとか・・・。
布団とか有ればみんなで雑魚寝するよねぜったいwww

こんな感じであっと言う間に1日が終わってしまいました。
御宿台でお会いした一狸さんとも
一緒に写真撮っておけば良かった(-ω-;)

最後に、御宿台関係者の皆様本当にお疲れ様でした!
御宿町・御宿台の益々の発展をお祈りいたします。

前回の練習日記でのコメントでの当楽団団長の言葉と重なりますが、
また機会がございましたら是非お声を掛けて下されば、
大変嬉しく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


10月11日(月・祭日)は、
18~21時までラグタイムで練習よ!
みんな忘れないでね~ヾ(*^。^*)ノ

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

↑クリックよろしくお願いねm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

リズムの練習のために。

これ、Tpチームお願いします。



http://www.youtube.com/watch?v=2R6CAN3IznM

Tbチームは白いお餅でリズム練習お願いします。
Saxチームは大根おろし作ってください。
Hrチームはきなこ&あんこ担当お願いします。
FlのFさんはドキュメンタリー写真撮ってください。
Cbのふぇるぜん様は伊勢海老味噌汁大鍋でお願いします。
Clチームは・・・味見担当致します。

3人前は小さくちぎって喉につかえない様に、
盛り付け担当のCl@Yちゃん、宜しくお願いします。

・・・管理人壊れてきたorz


検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

↑クリックよろしくお願いねm(__)m

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 御宿 ラグタイム

2010年10月6日練習日記。

今日はちょっと蒸し暑い感じがしたけど、
それでもやっぱり本当に秋めいて気持ち良い一日だったわね~。

家の金木犀もほら、満開!
満開の金木犀。

良く「金木犀ってトイレの芳香剤のにおい」って言う人いるけど、
勝浦ウインドのメンバーは
そんな夢も心も無い事、口が裂けてもぜったい言っちゃダメよっ!
それに、一年に1度きりの大舞台でそんな事言われちゃ、
金木犀だってきっと悲しむわ。

さて、本日の練習はいつもの様に総野集会所にて
18~21時まで個人練習だったの♪
みんな楽しそう(*^_^*)

Cl×2 Sax×3 Hr×2 
Tp×2(途中まで) Tb×1 計10名

みんなそれぞれに練習してたけど、
SaxさんチームとHrさんチームがアンサンブルしてて
とってもいい感じだったわね~。

特にSaxのNちゃんとOさんを見てると
なんつーか・・・そう・・・
まるでピッコロと悟飯みたいな感じ?
師弟関係な2人♪

終了15分位前に「中村八大」を合奏したけど、
最後の音がきっちり合ってて気持ち良かったわ~!

さぁ、次はいよいよ本番!
たとえ上手じゃなくても、御宿台区制施行10周年記念の為に、
心のこもった音になる様、ひとりひとり頑張ろうねヽ(≧▽≦)/!!!
御宿台区制施行10周年おめでとうございます! ラグのあんかけ焼きそばキタ━(゚ ∀゚ )━!!!!!

当日は野外での演奏なので、
楽譜が飛ばされない様に「洗濯ばさみ」忘れないでね(^_-)-☆
詳細は明日にでも団長のRちゃんからメールが行くと思います。

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム

↑クリックよろしくお願いねm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム

こんなサプライズに

出くわしてみたい・・・☆・゚:*(人´ω`*)



http://www.youtube.com/watch?v=B13k7U-WyK0&feature=player_embedded

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

10月3日(日)練習日記。

今日(4日)の雷様は凄かったわね~。

私事だけど、
雷が昔から理由も無いのに物凄く怖くて怖くて、
これは絶対前世になにか有ると踏んだわたくしは
鴨川市にある大きな病院の心療内科へ行って
「催眠療法やって前世見て下さい」って
かなり本気で診察受けた事が有るのよ(^_-)-☆

お医者様にはいとも簡単に
「そんな事うちではまだやってません」って言われた orz

そんな訳で、今日は雷のせいで会社休んじゃったじゃないの!
どーしてくれるのよー雷様ぁ
電話受けたおばちゃん、怒オーラが漂ってたわよ(-ω-;)


ぜったいズル休みじゃないかんねっ!!!

さて、昨日の練習もなかなか濃い内容でした。
場所は平岡牧場内の体育館。

えっと、
Fl×1 Cl×3 A.Sax×1 T.Sax×1 B.Sax×1 Hr×1 
Tp×4 Tb×3 Tub×1 Cb×1 Perc×1 計18名
それに15時30分頃から指揮者さんがいらっしゃって合奏。

今度の土曜日(9日)の本番で演奏する曲のおさらいで、
ファンファーレ・錨をあげて・コスタブラーバ
服部良一メドレー・中村八大メドレー・月の沙漠

次回練習は6日(水)の個人練習のみですぐに本番だから、
昨日指揮者さんから変更された場所を間違えない様に、
楽譜に書き込むなりしてちゃんと確認しておいてね(^_-)-☆
間違えるととんでもない事になりかねないので。。。

1・ファンファーレは16小節まで
(16小節の音の変更にも注意)。

2・中村八大は、I(遠くへ行きたい)は
 繰り返さないで直ぐに2番カッコへ。
・最後のGrandiosoからの棒の振り方注意。
・最後から2小節前はティンパニーが無いのでカット。

そんな感じかしらね。
くれぐれも気をつけてね('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン

それからちょっと個人的に気がついた事なんだけど、
折角重たいキーボードの準備と
ふぇるぜん様が寄付して下さったアンプが有るんだから、
合奏前の指揮者さんが来る前に
もっときっちり音を合わせる様にしませんか?
みんなで吹いて耳で良~く聴いて、
音の揺れをもっと意識しましょう、ね(^_-)-☆

今回はあんまり写真撮らなかったんだけど、
外で仲良くお話する男性陣 左から畳チューバサンドバックコンバス トロンボーンの花。

左・お日様に消毒して貰ってる(嘘)3人組。
  平岡体育館って、外の光が綺麗に入って来て好き~(*´ω`人)
中・場所によっちゃ絵になるチューバ&コンバスだけど・・・。
  ふぇるぜん様のコンバスの後ろにはサンドバック、
  Sさんのチューバの後ろには畳が・・・orz
右・Tbのベルのお花~♪綺麗だねぇ(*^_^*)

そして、終わった後はみんなでいつもの様にお食事だぁ!!!
今日は指揮者さんのお店が貸切でご飯食べられないとの事。
だけど、21時になったら閉店にするから
その後なら来ていいよと言われて、
道を挟んで斜め前に有るファミレスでご飯食べながら


21時までの3時間
待たせて頂きました(≧m≦)ぷっ!


めっちゃ美味しそう~~! こーして注文するより こーして注文した方がお得♪

左・こ~んなの食べる男性って魅力的よね~(何が?)。
中・こうして注文するより
右・こうして注文した方がお得らしい(´ー`)┌フッ

そーして21時過ぎに指揮者さんのお店へ押し掛け、
あっという間に時間が過ぎるのであった・・・。

フーガ・パッサカリア・トッカータ・カノン・・・
バッハ・ベートーベン・ブラームス・チャイコフスキー、
指揮者さんからのジャスミンティー&お菓子を頂きながら
(特に干し葡萄大人気。葡萄あげる前に干し葡萄くれた・・・)
楽しいひと時だったわね~☆・゚:*(人´ω`*)

次回は6日(水)、総野集会所で18時~21時までの
個人練習よ(^_-)-☆
9日の本番まであと少ししかないから、
出来るだけ練習に来てね♪



↑クリックよろしくお願いねm(__)m

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 ラグタイム

ちょっと素敵(*´ω`人)

「須藤元気」って元総合格闘家の方のPV
海外でも話題になってるそうで・・・。
私、格闘技って興味無いんだけど、以前夫君がTV観てた時に
たしか出てた様な気も・・・する???

こーいう事も出来るって凄いね~!
運動神経とリズム感って繋がってるのかな。

しかも作詞・作曲もやってるとは驚き( ̄ロ ̄ll)!!!


http://www.youtube.com/watch?v=4ua64HbsBUo&feature=related




http://www.youtube.com/watch?v=nDOPNLzEFH0&feature=related

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

こんにちは!
勝浦ウインドです!
ロゴ

勝浦ウインドアンサンブルは、
2008年に結成した
千葉県勝浦市の
市民吹奏楽団です。

主に勝浦市と
その周辺地域に密着した
活動を行っていきます。

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 【検索キーワード】 千葉 千葉県 吹奏楽 吹奏楽団 ブラスバンド 房総 房州 外房 大多喜 小湊 一宮 いすみ 大原 御宿 鴨川 勝浦
コンタクト
・勝浦ウインド掲示板

・団員用掲示板(パスワードが必要です)

・メール送信フォーム
お問い合わせ、見学ご希望等はこちらのメール送信フォームよりご連絡をお願い致します。
勝浦ウインド
関連動画♪
勝浦ウインドin山梨!
筒井政明氏TP講座♪
当団指揮者のお店
ラグタイムでのライブイベント♪
千葉県勝浦市へ
遊びに来てね♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

利尻ブラスオルケスタ
月別アーカイブ
吹奏楽DVDいろいろ♪
脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...

脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...
価格:1,260円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...
価格:1,818円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...
価格:2,300円(税込、送料別)

 Winds 上達が実感できる基...

 Winds 上達が実感できる基...
価格:3,980円(税込、送料別)

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...
価格:3,980円(税込、送料別)

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...
価格:4,800円(税込、送料別)

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

RSSフィード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
