

9月29日(水)練習日記&秋

本日の練習参加者は

5名llllll(-ω-;)llllll

Tp×1 Cl×1 Sax×2 Hr×1
すくなっ!
でも昔のCl×2とかよりは数段良いか(^_-)-☆

みんなでファンファーレ&中村八大メドレーの練習。
以外に難しいこの2つなのよね~。

それでは本日見つけた秋:*(*´ω`人)*:

漢方薬で知られるゲンノショウコの花。
干してお茶にしたり、薬酒にしたり、お風呂に入れたり・・・。
ゲンノショウコの花。

カラスウリの実が大きくなりました。
カラスウリの実。

味噌漬けにすると美味しいと何処かのブログで読んだので、
早速5個採ってウリみたいに半分に割り、
試しにスライスしてほんの少し食べてみたら・・・

にが~~~い
しぶ~~~いぃ。・゚・(ノд`)・゚・。
どこがうまいんじゃいゴルァ!!!


ちょっと寒そうに前足をお腹に畳んで寝てた雨蛙さん。
もう直ぐ来年までお別れね~。
カエルさん。

昔の盗人は音を立てない様に、
足の裏の外側だけで歩いていたとか。
その足型にこのタネがそっくりだから「盗人萩」なんだって。
ヌスビトハギのタネ

大好きなユーミンの曲にも出てくる、
「イノコズチ」のタネ。
これがうちのワンコ達にくっつくと面倒なのよ~。
イノコズチのタネ

そして最後に、
信じられないくらい綺麗な赤とんぼ。
トンボって羽根も芸術的に綺麗。
赤とんぼ

次回の練習は、
10月3日(日)、13時~17時まで
平岡牧場の体育館よ。
間違えないでね~(^_-)-☆



↑クリックよろしくお願いね♪

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム






テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム

9月26日(日)練習日記&10月イベント

今日の勝浦は一日中土砂降りの雨。

干上がってた近所の池は瞬く間に水が満たされて、
ずっと姿を見かけなかった白鷺が戻って来ていたわ。
鬱陶しい雨だけど、草木には大いに恵みだったわね。

それに、数日前から急に寒いくらいになったと思ったら、
家の庭の金木犀が咲き始めて甘い香りを漂わせて・・・、

もう秋なのねぇ。。。シミジミ・・・。

なんて、そんな物悲しい気持ちに
浸ってるどころじゃないのよみんな!

10月は2つもイベントが有るから練習練習(・`ω´・) シャキーン!!
先ず、10月9日はお隣町の御宿台の記念式典でしょ?
それと、10月17日は勝浦市のコスモスフェスタでしょ?
17日のコスモスフェスタは、勝浦ウインドアンサンブル結成以来、
初めて地元で依頼された演奏会なのよ~ヽ(≧▽≦)/!!!

どちらも野外だから雨が降ったらアウトだけど、
頑張って少しでもイベントのお力添えになれたら良いわね。

で、本日の練習は・・・

Fl×1 Cl×3 A.Sax×2 T.Sax×1 B.Sax×1 Hr×2 
Tp×4 Tb×1 Cb×1 計16名
それに15時から指揮者さんがいらっしゃって合奏。

Tpさん1人とT.Saxさんが近隣の楽団の楽団員さんなんだけど、
それにしても14名も・・・。
最初の頃は2名とか3名とか、そんな時も有ったのに
ほんっと変わったわよね、勝浦ウインド...§ = =) トオイメ

練習曲は、御宿台で演奏予定の「ファンファーレ」と
ご年配が喜びそうな「中村八大」「服部良一」「日本叙情歌集」。
以外に難しいのがファンファーレで、
指揮者さんから課題が出てたわね。覚えてるみんな?

・タンギングをはっきり ・アタックは鋭く 
・スタッカートきちんと


ファンファーレでは特に大切よね。頑張ろう!

それでは恒例の画像大会~v(≧∇≦)v♪
先ずはTp軍団~♪ お祭りの途中で練習に来たTpの古Nさん(*^_^*) 本日のふぇるぜん様(

左から・勝浦ウインドTp軍団。少しずつ確実に上達してます。
中央・お祭り抜け出して練習に来た古Nさん。エライ!
右・本日の増留膳・・・じゃなくてふぇるぜん様。秋らしくセピア色で♪

そうそう、ふぇるぜん様は27日がお誕生日だったのよ!
おめでとう~~ふぇるぜんさまぁヽ(≧▽≦)/!!!

そんなふぇるぜん様が、とっても素敵なシールを作ってくれました!
ふぇるぜん様が作ってくれたシール!

ジャ~~ン!!
利尻ブラスオルケスタのゆーたろさんが作成してくれた
勝浦ウインドのロゴのシールぅ♪
これともう少し大きいサイズを作ってくれたんだ~
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

それに、バッハをジャズにしたCDをダビングして来てくれて、
車の中で聴いたら私のおんぼろムーヴちゃんが
超高級車になった感じがしちゃって、もう感激っ。
有り難うふぇるぜん様ぁ、大切にするからね (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

そして練習後はいつもの様に指揮者様のお店、
ラグタイム」に集合!
今度はスパゲティ特盛のN君。 ハリネズミが針刺しになってるOさんのTシャツ♪

左・先日は驚異のダブルハンバーグエビフライ乗せ、
  今回はスパゲティ3~4人前を平らげるHrのN君。
右・いつも可愛いTシャツを着てるOさんの、
  今回は特別超可愛い「針刺しハリネズミ」のTシャツ。

それから最後に、
月の沙漠音楽祭」のコンクールの結果は!

落選しましたです・・・il||li(つ∀-;)il||li

10万円分の海産物になるはずだった賞品は、
10万円の海産物がぁ・・・(泣)
この絵葉書に化けました・・・orz

なんと、全国から66団体もの応募が有ったそうです!
北は北海道からの応募も!
凄いですね、御宿町のこのイベント 、今年が初めてなのに
来年、再来年と大きなイベントに育って行きそうですね!


勝浦ウインド、1年練習期間が増えたと思って、
来年また是非応募します!ドンマ━p(`・∀・´)q━ィ!!!

今年出場決定の方がもしこのブログをご覧になってたら、
優勝目指して頑張って下さいねv(≧∇≦)v!!!


次回の練習は9月29日(水)
総野集会所で18時~21時まで個人練習よ!
みんな出来るだけ練習に来てね♪


検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 月の沙漠音楽祭 御宿 ラグタイム


↑クリックぜひお願いします♪

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 御宿 月の沙漠音楽祭 吹奏楽 ラグタイム

パンダってかわい過ぎる。。。

パンダさん、くしゃみし過ぎwwwww

追記・・あ~もぉ
    何度観ても笑えるぅぅぅ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
    途中ふぅふぅしちゃってるしww
    最後に片足ずつ脱力するところなんてもぉ・・・(*´Д`)ハァハァ
    
    パンダってほんっと、着ぐるみにしか見えないなぁ。




↑ぱんだ好きさんはクリックだっ♪

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

月の沙漠音楽祭

まだ通知来ないのかなぁ。
なんかドキドキしちゃうね(;-д-)ゞ

一番ドキドキしてるのはきっと指揮者様だろな。

もし予選に通ったら、
本選までにすっごい厳しくやっちゃうみたいよ!

まぁ、緊張感を持つのも
上達するには大切な事だけど・・・(´ー`)┌フッ
でもあんまりおっかないのは止めてね、指揮者様♪

それから、ここで初めてブロともになって頂いた
利尻ブラスオルケスタの管理人さんであるゆーたろさんが、
なんと勝浦ウインドのロゴを作成して下さいましたよヽ(≧▽≦)/!!!

もう既にお気づきの団員さんもいると思うけど、
ページ左の一番上の赤いマークです!
KWEって書いて有るやつね(^_-)-☆

KWEの左の段々は、ビックひなまつりの時の
遠見岬神社の階段をイメージされたそうです。
どーですか??カッコイイでしょ!!

A3用紙に拡大コピーしてラミネートしたのを
みんなの譜面台の外側にくっつけて
演奏会の時にお客様から見栄えを良くするのにも使う予定なのよ。

利尻ブラスオルケスタさんのブログに行くと、
豪華客船の「にっぽん丸」をお見送り演奏してる画像とか有って
それはそれは素敵なのよ~☆・゚:*(人´ω`*)ステキーー
お別れの色とりどりの紙テープに絡まりながら演奏してたりして
私も一緒にお見送り演奏しちゃいたいわ~。。。

っていうか、にっぽん丸にはお値段が良過ぎて乗れないわorz
調べてみたらえらいお高くてびっくらこいたわ!

みなさんも素敵な画像を観に、
是非遊びに行ってみてね(*^_^*)
私ったらも~、すっごいファンになっちゃったぁ♪

ゆーたろさん、本当にどうも有り難うございますm(__)m
大切に使わせて頂きますね!!

今日、大原はだか祭りで落雷があったそうで、
お祭り大好き団長のRちゃん、大丈夫だったかしら?
大原までは行かなかったかな?

怖いわね~、雷様って・・・。
これから台風の季節だから、みなさんも気をつけてね。

次の練習は、26日(日)、
13~17時まで総野集会所よ(*・∀・)ノ
10月9日の御宿台での
演奏会の練習もしないといけないわね。


おさらいだけど、
御宿台の曲目は、
・錨をあげて・日本叙情歌集
・服部良一メドレー・中村八大メドレー
の予定よ♪

お年寄りが多いからみなさん喜びそうな曲目ね!



↑クリックのご協力宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

★10月の流星群観察会★

みなさま元気にお過ごしですか?
私は喉の痛みと高熱で、暫らく寝込んじゃったわ(T_T)

日中は相変わらず暑いけど、
朝晩はかなり涼しくなったから、
皆さまも風邪引かない様に気をつけてね。

さて、9月20日(月)の祭日に、
当楽団指揮者様のお店であるラグタイム
「エド山口&東京ベンチャーズ」の
ライブが有ったので行って来たわ!
エド山口&東京ベンチャーズ

ちょっと照明が明る過ぎて中央のエドさんのお顔が
真っ白になっちゃったけど、
年配の方に人気が有るのね~、びっくり!
勝浦の田舎町までわざわざ都内から観に来た方もいて、
沢山のお客様で賑わってたわ♪

ギター2本、ベース1本、ドラムの計4人なんだけど、
演奏は勿論、お話も上手だしモノマネも上手いし、
内容的には私の世代よりちょっと高めだったけど、
ギリギリ分かるくらいで
(一緒に居たClのYちゃんは全く知らなかったぜ)
とっても楽しめました!
あっと言う間にライブが終わっちゃった感じです。

やっぱ芸人さんよね~、
お客さんの事をいじるのが凄く上手だし、
普通に言ったら引いちゃう様な際どい話も
すんなり笑い話にしちゃえるし、
あれはあのくらいの年齢だからこそ出来る事なのよね、きっと。

さてさて、楽しいライブも終わりお客様も退けて、
残ったのはいつもの勝浦ウインドメンバー。

そしてこれもまたいつもの様に
指揮者様を交えて色んなお話をしたんだけど、
みんなこれだけは覚えててね(^_-)-☆

旅行の話は
指揮者様の前では禁句(-ω-;)


もしくは

「美味しい葡萄買って来ますね!」
って必ず言っておく。

これやらないと咬みつかれるわよ!
Mちゃんなんか咬みつかれっぱなしで
まるで狂犬病の犬と戦ってるアザラシみたいだったわ(涙)

そんなこんなで一時は危ない空気が漂ってたものの、
ラグタイムって海が目の前で星が凄く綺麗に観えるでしょ?
それで、みんなでテラスに出て星を眺めてたら指揮者様が

「10月に流星群が来るから星の観測会やろう☆」
って仰って、みんなで大賛成!

ちょっと調べたら10月の流星群
ジャコビニ 10/7~10/11
オリオン座 10/10~11/5 らしいわ。

でも残念ながらこれはそれ程見えなさそうで、
今年では12/5~12/20のふたご座流星群が一番みたい。

でも、ラグタイムに有る天体望遠鏡で
土星の輪とか木星の縞くらいなら観られるって言うから
それだけでも観てみたいなぁ♪

いいわね~、団員達で流星の観測会・・・。
なんかさー、ロマンスとかないのロマンスとか。
.。.:*・゚☆ヾ(*´Д`(*゚ω゚* )☆.。.:*・゚愛シテルヨ☆みたいな。

そしたらみんなで祝福しちゃうのにねーー♪



↑愛のぽち宜しくお願いしますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽 ラグタイム 流星群

9/12(日)筒井政明氏Tpジャズクリニック!

9月12日(日)は、
Tpのみんなが楽しみにしていた
筒井政明」氏によるトランペットジャズクリニックでした!

筒井先生はモダン・スウィング・デキシー
なんでも来いのジャズトランペッターで、
名門「薗田憲一とデキシーキングス」のメンバーでも有るのよ!

筒井政明氏よ~ヽ(≧▽≦)/!!! 薗田憲一とデキシーキングスよ!

もーね、来なかった人達、
「なんで来なかったの??」って思うくらい、
すっごく勉強になった講座だったわ!!!

先ず13時半頃にいらして、直ぐにTp講座。
私を含めて他の楽器のメンバーも数人居たけれど、
Tpだけじゃなく、どんな楽器でもって感じで
気を使ってお話して下さったので、
みんな引き込まれて聞き入っていたわ。
途中なんと休憩なしだったけど、それだけ充実した数時間!

いや、それにしてもTpの方達、
アンブッシャの事・何をどう鍛えれば良いのか・
ミュート・マウスピース・楽器・タンギング・ビブラートetc・・・。
一人ひとりが持ってる楽器の調整までしてくれて、
羨ましいのひと言だったわぁ(*´Д`)ウラヤマスイィィ!!!
みんな一斉に「目からウロコが幾つもあった!!」って言ってて、
ほんと良かったわね!

一人ひとりの楽器を確認して下さってます。 真剣なTp団員 
筒井政明氏Tp講座その3 筒井政明氏Tp講座その4

筒井先生も教え方が上手なうえに
音を出して実際に違いを教えて下さるから分かりやすいのよ。

今回来られなかった団員さん達の為に、
私がメモした事を団員専用掲示板に書き込んでおくわね。
(観覧して下さってる方、
ごめんなさいねm(__)m内容はここに書けないの(涙))

後で指揮者殿が
「合奏の時に音にして教えるんだぞ~」って言ってたけど
・・・ヾ(°∇°o)ノアハハ・・・頑張るわ!

曲はみんながやった事のある、
「ムーンライト・セレナーデ」と「月の沙漠」のスウィング部分から。
これはみんな凄かった!
今まで演歌風とかになってたスウィングが、
何回かやってるうちにどんどん変化して行くの!
しかも音色まで変わった気がしたけど、
一緒に吹いたみんなはどう感じたかしら?

わたしは凄く気持ち良く吹けたわ。

最後に筒井先生がマウスピースだけで演奏して下さった
「浜辺の歌」・・・。
なんだかジ~~ンと来ちゃった・・・(´ー`)┌フッ

その後、いつもの様にラグタイムにて食事しながら
筒井先生を交えて色々な質問したり楽しいお話で盛り上がって、
途中先生は明日の仕事の為に退席なさったけど、
Wちゃんがとっても楽しんでくれてたのがほんと嬉しかったわ。

今度は来年の1月に、
合奏に合わせてクリニックして頂く様にお話するって
指揮者さんが言ってたわよ!

その時には・・・

「A列車で行こう」やるってヽ(≧▽≦)/!!!
ふぇるぜん様も次回はコンバス持ってくるのよ(^_-)-☆

筒井先生、この度はわざわざ遠い勝浦までお越し頂き、
本当に有り難うございました!
楽しくて分かりやすく、素晴らしいクリニックでした。
リズムの感覚を忘れない様に、次回の合奏時には
みんなに伝えて行きたいと思います。
機会が有りましたら、
是非ぜひまたどうぞ宜しくお願い致します!

最後に、これが例の写真だけどどう?
筒井先生に見える??
お互いに若かったわねぇ・・・(≧m≦)ぷっ!

例の写真・・・。


↑ランキングに参加しています。宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽団 ジャズ 筒井政明 トランペット

ズーラシアンブラスって素敵よね。

ほんと、めっちゃカッコイイんですけど。

Rちゃんに教えて貰ったサキソフォックスとかさぁ、
すっごいカッコイイよね。

YouTubeに画像UPされてるんだけど、
画像の埋め込み設定がされてないから、URL貼っておくね♪

これもいつかみんなで観に行こうねヽ(≧▽≦)/!!!
http://www.youtube.com/watch?v=lnIzjI8_w4w

これなんかMちゃんしびれちゃうよ~
http://www.youtube.com/watch?v=SNhJwjz8SpY

携帯からだと上のURL押したところのいちば~~ん下の方に、
「PC向けのページ」ってのが押せるようになってるでしょ?
それ押すと観られる様になってるみたい。
今さっき知ったわ(笑)



↑いつも押して頂いてる皆様、本当に有り難う(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 筒井政明 ラグタイム 

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽

HrとTubと・・&筒井氏Tpジャズ講座

今日DVDを借りに行ったら
管楽器のミニチュアが出てくるガチャポンが有ったので、
大喜びで200円入れてガチャってやったらポンって出てこないorz

店員さんを呼んだらわざわざ上の蓋をはずしてくれて、
「どれでもどうぞ」って言ってくれたのに、
蓋を持ってる店員さんを待たせちゃいけないと思って、
わ~いと喜ぶフリをしながらササッと取ったら・・・

ホルン・・・ と チューバ・・・ だった・・・orz

小銭がなかったからわざわざ缶ジュース買ってまで両替したのに(泣)
見本の画像にはクラリネットも有ったのに・・・。
お金払ってんだからもっと堂々と好きなの探しゃいいのに、
変なところで小心者なのよね。。。

でも後で
トゲヤマガメ(*´∀`*)
この「トゲヤマガメ」のストラップゲットしたからいいや (*´ー`喜)。

HrのN君とTubのSさん、
今度お会いした時ミニチュア楽器プレゼントするわね。

12日の筒井氏のTp講座、
みんな聞きたい事が有ったらメモしておいた方が良いわよ。
あ~んな事やこ~んな事、色々聞けたら良いわねぇ。

ジャズって難しいのよね~、
なんか私、吹いててちっとも前に進まない気がするのよ。
まるで苦手な平泳ぎみたい(背泳ぎは異常に早い)。

今度スゥイングジャズやってみたいわ!
A列車で行こうとか、とっても良い曲よね!



↑小心者に勇気のポチをm(__)m

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 筒井政明 ラグタイム タンタンメン

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

9月5日練習日記&呼吸する事の感謝。

こんばんは。

今日の夜中の散歩、星が綺麗で風が涼しくて、
とっても気持ち良かったわ。

稲刈りが終わって乾いた田んぼから
秋めいた香りがしてきて、
ふと、「呼吸するって素晴らしいなぁ」って感じたの。

呼吸するって日々当たり前にやってるけど、
実は生きる為にかかせない、凄い行為なのよね。

そんな、「呼吸すること」を巧みに操って、
楽器を鳴らし音楽を奏でられる私達って素晴らしいと思うわ。
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

・・・ってそんなロマンチックな事を
言ってる場合じゃないのよ自分。
またまた内容盛り沢山な9月5日の
練習日記を書かなきゃいけないのよ自分。

この日は練習と言うか、
先日もお話した「御宿月の沙漠音楽祭」の
予選であるテープ審査の為に、演奏を録音したの。
場所は久し振りの、妖怪ポストが有る平岡牧場内の体育館よ。

ここは勝浦の山の方に有る、昔牧場で今はキャンプ場になってる
敷地の一角にある体育館なの。

だから、周りは自然の中で、本当に気持ち良い場所なのよ~。
平岡体育館の駐車場です。 平岡体育館の周りは超田舎で超素敵なところです♪ 体育館の目の前はゴルフの練習場です。

だけど、幾つか我慢しないといけない事が有ってね、
それはとにかく暑い!!!(υ´Д`)アツーィ (´Д`υ)アツーィ

どのくらい暑いかって言うと、
TpのMちゃんがタオルの汗を絞れるくらい暑いのよ~。

指揮者殿が気を利かせて
大きな発泡スチロール箱の中に氷と冷えたお茶を
たっぷり持って来てくれたお陰で、みんなどーにか生き残っていたわ。

その姿はまるで、月の沙漠と言うよりは
灼熱地獄の中をラクダに乗って進むシルクロード隊って感じね。

みんな汗だくだく、楽器べたべたになって頑張ったわ!
平岡牧場の体育館の中は29度。あっちぃー! 「月の沙漠音楽祭」の予選作品を録音。

そんな中、
そろそろ新人じゃなくなったTpのお二人が
なにやら座って可愛らしくなにかやってたので1枚パチリ。

そして、今日もまた大工の若衆になってたHrのN君。
HrのN君は、
パートの中ではとっても面倒見の良いお兄ちゃんなのよ。
何だかとってもほのぼのしてたので思わず撮りました。 Hrの中では面倒見の良いお兄さん♪のN君。

15時から指揮者殿が来て、
16時頃から録音が始まったんだけど、後でPCから聴いてみたら、

・・・まぁねぇ、うんうん。。。
って感じだったわil||li(つ∀-;)il||li

でも精一杯やったのよ私達!
それが一番大切な事よ!

「優勝したら一番高いシャンパンご馳走する!」って言ってた
指揮者殿の有り難いお言葉、優勝したら勿論頂くけれど、
優勝出来なかったとしても残念賞として頂くわ (≧m≦)ぷっ!

さ~て、発表が楽しみね~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

それから今度の日曜日(12日)、
いよいよ筒井政明氏のTp講座よヽ(≧▽≦)/!!!


どんなお話を聴けるのか、こちらもとっても楽しみ♪

もちろんこの講座には、
鴨○吹奏楽団のWちゃんも来てくれる・わ・よ・ね?
Wちゃんの事だから、
みんなを引き連れて来てくれるに違いない・わ・よ・ね!
あっ、ふぇるぜん様も子ヤギのT君も、
鴨○関係者は後輩引き連れて来るのよ!

言う事聞かなかったらこっちの親びんに言い付けて、
ラグタイムの超爆激辛勝浦式タンタンメンでお仕置きしちゃうからね!

もちろん水は抜きよ水は!
千葉県が誇るB級グルメ!辛~い勝浦式坦々麺。

それから、もしこのブログをたまたま読んで下さった方で、
参加してみたいなぁと思った方もぜひいらして下さい!
遠慮なんかしなくて良いですからね~ヾ(*^。^*)ノ
メール送信フォームからお問い合わせ下さいね。

さてさて、最後になりましたが、
今日は勝浦ウインドのFlのFさんを紹介致しま~すヾ(*^。^*)ノ
その道では超偉い人だったFLのFさん。

うちの楽団の人生の大先輩トリオの1人なんだけど、
いつもこうしてパイプを燻らせていて、
最初はおっかない感じがしてお話し難かったんだけど、
最近ではFさんから気軽にお話してくれたりして、
とっても嬉しく感じています(*^_^*)

実はこのFさん、ある道じゃ超有名人だって事を知り、
えらいぶったまげてます!

何気に「俺、結構偉い人なんだよ~」とか
なんの嫌みも無く言われて、その内容を聞いてビックリ!

それで試しにみんなでご飯食べながら名前をぐぐってみたら、
出るわ出るわ、すご~~いヽ(≧▽≦)/ キャー 

自分で偉いって言ってほんとに偉い人だと超カッコイイよなぁ!

ClのYちゃん、思わず「こんなとこで
フルート吹いてる場合じゃ無いじゃないですか?!」
って言ってたけど、んな事言って貴重なフルートが
無くなったらどーすんじゃいゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

でも「この前ハチ退治の10メートルジェット噴射殺虫剤買ったら
凄かったですよ!こっちからあっちまでピューーって飛んで
ハチ全滅しましたよ!」って、興奮気味にお話するFさんが
まさかそんな偉い人だなんて・・・( ̄m ̄)プッ

検索したら色んなところで色んなお話をされてるんだけど、
日常のなんでもないモノゴトをどう捉えるか、
1例を参考にして説明してるFさんの感性がとても自然体で、
だけどそう感じるには
精通の連鎖がないとそこまで至らないんだろうなと。

やっぱ人間、
勉強してる人には敵わねーやと思ったり・・(´ー`)┌フッ

でも、そんな方が近くに居て、
一緒に音楽を奏でてるなんて、なんて素敵なのかしら!

そんな環境を作ってくれてる指揮者殿にも
感謝しなければ、ね(^_-)-☆



↑指揮者殿に感謝のおっぺしお願いね(*´ー`喜)。

検索キーワード:千葉 房総 勝浦 吹奏楽 筒井政明 ラグタイム タンタンメン

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 筒井政明 勝浦 吹奏楽 千葉 房総

このなか入って一緒に踊りてぇ~っヽ(Д´ )ノ!!!

いいなぁいいなぁ~。
動画だから携帯からは観られなくてごめんねm(__)m

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

第1回勝浦ウインド日帰り旅行ヽ(≧▽≦)/!!!

はい、本日2回目の更新よ~!

今日はお休みだったけど、
明日からまた仕事だから
かっとばして書いちゃうわねφ(.. )

昨日の練習後にみんなでお食事したんだけど、
HrのN君の。ハンバーグ2個重ねヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ ClのYちゃん。散々迷って結局いつものこれかぃ。
(↑N君驚異のハンバーグ2段重ねエビフライ盛り&
Yちゃんの悩みに悩んで結局いつものオムライス。)

その時に「旅行どーするんですかー??」と、
すっごい楽しみにしてるClのYちゃんからお話が有り、
運転手のN君を交えて検討した結果、

「11月7日(日)」に決定したわよ~!!!
。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ


名付けて
勝浦ウインドのぐる~り富士山周遊の旅」
もしくは
勝浦ウインドのミステリーツアー」
または
勝浦ウインドのN君おまかせしあわせ旅行」
と、こんな感じかしらね ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
N君に運転手お任せして大正解よ、A君&Tちゃん♪

バスのレンタル予定が有るから、
少なくとも1ヶ月前には予定立てなきゃいけないという事で
11月7日になりました。

勝浦ウインド磯釣り大会とか
勝浦ウインドボーリング大会とか
勝浦ウインドお誕生日月の団員を祝う会とか、
そんなのやっちゃあラグタイムに集まってワイワイしたいけど、
そんな事より練習・・・よね il||li(つ∀-;)il||li


その内演奏会でも、
こんなパフォーマンスやってみたいなぁ☆・゚:*(人´ω`*)
動画だから携帯から見てる方には見えなくてごめんね。




明日は仕事よ、仕事なのよね・・・(-_-)
↑度々ごめんね、ぽちお願いねm(__)m

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽 ラグタイム

9月1日(水)練習日記&月の沙漠。

ふぅ~、今日も暑かったわねぇ。
なんでも113年間で今年の夏が一番暑かったそうな。

それでももう、なんとなく青空も高くなって秋っぽいわよ。
「天高く馬肥ゆる秋」ももう直ぐね。
ちなみに私は・・・既に肥え捲くってるわ(´ー`)┌フッ
もう直ぐ秋・・・の空。


暑いと言えば、
昨日9/1の合奏も熱かったわよ~!!
ラグタイムでの練習だったんだけど、
指揮者殿のご馳走で冷えたお茶飲み放題
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
9/1はラグタイムで合奏。お茶のサービス付き♪

9/5の一次審査の為の録音に向けて、
「月の沙漠」一本に絞って練習したのよ!!
スレイベルのシャンシャンって音が入った途端、
とってもラクダが歩いてるっぽくなってびっくり!

指揮者さんも自らリズムが合わないビッコらくだとか、
首絞められラクダとか演技してくれて、
とっても分かりやすかったわ(* ̄m ̄)ぷっ

それでは指揮者さんからの宿題の復習ね(^_-)-☆
①ホルンはゲシュトップ頑張る。
②木管は早いところもゆっくりなところも合わせる。
③テルテル坊主作る。

今回この企画をされたのが、勝浦市のお隣、
御宿(おんじゅく)町」なの。

御宿町の方達には
先日の定期演奏会の会場を提供して下さったり、
いつもとってもお世話になっているのよ。

今日はそんな御礼に、
ちょっぴりだけど御宿の宣伝しちゃうわねヽ(*^▽^)ノ

ここ御宿町でなぜ月の沙漠かと言うと、
大正ロマンの有名な挿し絵画家、「加藤まさお」が結核を患い、
その病気療養のために滞在した
御宿の海岸をモチーフにして書いた詩が、「月の沙漠」なのよ。

ちなみに「砂漠」ではなくて、「沙漠」。
砂⇒× 沙⇒○ 作者さんは、ここのところ拘ってるみたいね。
歌詞はとても綺麗な詩で、4番まで有るのよ。

http://homepage2.nifty.com/nendo/tuki-no-sabaku/tuki-kashi.htm

御宿海岸には月の沙漠の像が有るわ。
いつ何時、どの位置から観てもとっても素敵なのよ。
何方かが撮った画像、あんまり素敵なので頂いちゃいました。 間近でみるとこんな感じ。詩が聞こえて来る様です。 目の前に有る月の沙漠記念館。素敵なポストカードが沢山♪

月の沙漠の像の目の前に「月の沙漠記念館」が有るんだけど、
この中がまた良いのよ~♪

実は私、趣味でポストカードを集めてるんだけど、
この記念館の中で購入したカードもとても素敵だったわ。
月の沙漠記念館のとっても素敵なポストカード① 月の沙漠記念館の、とっても素敵なポストカード② 包み紙まで月の沙漠!御宿ってオシャレよね~(*^_^*)

ちなみにこの辺は、道路のすぐ横がもう海!!
これからは日が沈むのが早くなるけど、
夕陽なんかほんっと綺麗なの('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン

都内からでも以外に早く来ちゃうから、
デートスポットにもとっても良いところよ。
もしもこれからこの辺のドライブなんか考えてたら、
絶対お勧めの場所だから是非行って見てね(^_-)-☆

関係無いけど「ゲシュトップ奏法」の「ゲシュトップ」って、
もの凄く思いっきりドイツ語よね!!!
ドイツ語ってカッコイイわぁ~。。。

勝浦弁の「てっぱつ」とか「すてれっぱつ」もカッコイイけどね♪



↑ランキングついに1位になっちゃったよ~ヽ(≧▽≦)/!!
皆様本当にどうも有り難う ペコ○┓┏○ペコ
演奏はさておき恐るべし団結力!
まだまだおっぺさねっきゃおいねによぉ~!!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : ちば 勝浦 吹奏楽 御宿

8月29日練習日記&プゥワ(´・w・`) 

皆様、ご機嫌麗しくいらっしゃった?

「麗しい」って言葉、今何気に辞書で引いてみたら
凄く素敵な言葉なのね!びっくりしたわ!

・精神的に豊かで気高く、人に感銘を与えるさま。
・心あたたまり、うつくしい。
 「―・い母性愛」「―・しい友情の発露」
・ 形・色・容姿などが、目に快く映るさま。うつくしい。

ですって。

団長、ご両親に感謝だわね(笑)!

早く「麗しの勝浦ウインドアンサンブル」
って言葉が似合う様になりたいわねぇ。
今のところは「うらめしの勝浦ウインドアンサンブル」
って感じよね(苦しくてごめんよ)。

さて、29日の日曜日、実は管理人の私は
ちょっと私用が有って練習に参加出来なかったの。
でも団長のRちゃんがメールで練習内容を教えてくれたわ。
有り難うRちゃん、感謝よ~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

練習曲はまたしてもあれね、「月の沙漠」。
木管は16分のデクレッシェンドをきっちり、
金管はジャズの所のフランジャー(ってなに?)を、
プゥワッワッワァーって、

プゥワ(´・w・`)だそうよ。

先日ジャズ講座で教えて頂いたとおり、
頭の中で歌いながらイメージしましょうね。

私は今日、少しでもウンが味方に付く様に
トイレの中で練習したわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
しかも汗ダクダクになってね・・・。

優勝賞金10万円の海産物目指すなら
みんなそのくらい気合入れないとダメよ!!!

最近この間の演奏会のDVDを
Yちゃんに焼き増しして貰って良く観てるんだけど、
ふぇるぜん様ったらカッコイイわぁ~(*´Д`)ハァハァ
良かったわねぇ、途中で楽器が分解とか爆発とかしないで。

それでは、最後にクイズの画像ね(^_-)-☆

団長Rちゃんのケースに貼られたシールorz

「喧嘩上等」って書いてある・・・orz
だ~れのだぁ!!??


明日(9/1)の練習場所が変更になったわよ!
18時~21時まで、ラグタイム。

9/5(日)は、
13時~17時まで、平岡牧場体育館よ!
間違えない様に気をつけてねヾ(*^。^*)ノ



↑おっぺしてくんなお。(押してくださいね♪)


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 千葉 勝浦 吹奏楽

こんにちは!
勝浦ウインドです!
ロゴ

勝浦ウインドアンサンブルは、
2008年に結成した
千葉県勝浦市の
市民吹奏楽団です。

主に勝浦市と
その周辺地域に密着した
活動を行っていきます。

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 【検索キーワード】 千葉 千葉県 吹奏楽 吹奏楽団 ブラスバンド 房総 房州 外房 大多喜 小湊 一宮 いすみ 大原 御宿 鴨川 勝浦
コンタクト
・勝浦ウインド掲示板

・団員用掲示板(パスワードが必要です)

・メール送信フォーム
お問い合わせ、見学ご希望等はこちらのメール送信フォームよりご連絡をお願い致します。
勝浦ウインド
関連動画♪
勝浦ウインドin山梨!
筒井政明氏TP講座♪
当団指揮者のお店
ラグタイムでのライブイベント♪
千葉県勝浦市へ
遊びに来てね♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧

利尻ブラスオルケスタ
月別アーカイブ
吹奏楽DVDいろいろ♪
脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...

脱 銅賞バンド大作戦!~今日から...
価格:1,260円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...

Winds 番外編 あつまれ! ウィンズ仲間@web...
価格:1,818円(税込、送料別)

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...

Winds 番外編 あつまれ!ウィンズ仲間@We...
価格:2,300円(税込、送料別)

 Winds 上達が実感できる基...

 Winds 上達が実感できる基...
価格:3,980円(税込、送料別)

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...

Winds 楽器メンテナンス 金管楽...
価格:3,980円(税込、送料別)

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...

陸・海・空 自衛隊 合同コンサー...
価格:4,800円(税込、送料別)

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

RSSフィード
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
